熊木杏里

2002年『窓絵』でのデビュー以降、人生を反映させた唯一無二の詩世界とフォークソングをベースにした音楽性、そして透明感と存在感の両方を併せ持つ歌声で聴き手を魅了。3rdアルバム『風の中の行進』より「私もあなたもここから歩きだそう」という意思表示と提案を音楽を通じて発信するようになる。 5thアルバム『ひとヒナタ』は、収録曲のほとんどがクリエーターたちから求められる形でタイアップを獲得。そして2010年ワーナーミュージック・ジャパンに移籍。最新作は、今年デビュー10年を記念したアルバム「光の通り道」とその中

記事一覧(151)

7月15日(日)横浜ランドマークホール・グッズの紹介と、15日(日)より「心ごと -U時間- 」CD、Tシャツ、ノートの通販開始!

7月15日(日)ランドマークホールで販売するグッズは以下(写真)となります。今回の目玉は終演後サイン会開催!グッズ(写真掲載商品に限ります)どれでも¥3,000以上お買い上げいただきました方皆様全員が対象で、グッズ1点に終演後サインを行います。めったに無い機会ですので是非ご参加ください。(ご注意)サイン会はお一人様1回の参加に限ります。またCD即売も行います。こちらはCD1点につきサイン色紙1枚をプレゼント。サイン色紙は数に限りがございますのでお早めにお求めください。(ご注意)「心ごと -U時間- 」CDはグッズとしての取り扱いとなります。ご了承ください。7月15日(日)ランドマークホール、皆さんと一緒に盛り上がりましょう!そしてさらに、、現在ワーナーミュージック・ダイレクトでは小説・缶バッチ、カレースプーンの通信販売を行っておりますが、皆様からのアツい要望にお応えし「心ごと -U時間- 」CDが販売できる事となりました。また国際フォーラムで販売いたしましたT-シャツ、ノートも含めまして7月15日(日)12:00より販売が開始されます。こちらも是非ご利用ください。(全ての商品は数に限りがございますのでご注意ください)http://store.wmg.jp/shop/kumakianri

村田和也監督作品XFLAG™オリジナルアニメ『約束の七夜祭り』主題歌「あわい」が、デジタルシングルにて本日より発売!

村田和也監督作品XFLAG™オリジナルアニメ『約束の七夜祭り』の主題歌に決定した「あわい」が、デジタルシングルとして本日より発売開始。 “「あわい」は、目に見えない気持ちを素直に歌った曲。感情を突き動かしてくれるアレンジにも是非耳を傾けてほしい。きっと空を見上げたくなる、、そんな歌です。” 原案・監督の村田和也氏と絵コンテをもとに早い段階からイメージのすり合わせが行われ、アニメの世界観をより引き立てる形に仕上がった本作は、これまでにない試みとして、VOCALOID™作品なども手がけている気鋭のアーティスト、キタニタツヤ氏をアレンジャーに起用。バンドサウンドをベースにSEなどが効果的に盛り込まれ、まさに「空を見上げたくなる」そんな広がりを感じさせるサウンドに仕上がっている。そして、『約束の七夜祭り』の世界で繰り広げられる物語とともに、「あわい」の詩の世界観も楽しんでほしい。なお同アニメ『約束の七夜祭り』は、7月7日(土)夜7時よりYouTubeにてロードショー。さらに同日同時刻より大本山増上寺の七夕祭りにて上映会を開催(入場無料*先着順)するということで、是非こちらにも足を運んでみてほしい。 この夏の不思議な体験を味わえるこの機会、お見逃しなく!*制作の都合により配信延期となりました。配信日が決定次第『約束の七夜祭り』公式サイトにてお知らせ致します。『約束の七夜祭り』概要『約束の七夜祭り』は七夕間近のお祭りを舞台にした、XFLAG™のオリジナルアニメ。ファンタジーあり、青春恋愛あり、バトルありと見どころ満載の1話完結約60分の作品。監督は「正解するカド」や「翠星のガルガンティア」を手掛けた村田和也監督。CVには斉藤壮馬、山本希望、嶺内ともみといった人気の実力派声優を起用。また『約束の七夜祭り』公式サイトでは、熊木杏里のコメントなども掲載されておりますので、是非チェックしてみてください。 

7月15日(日)ランドマークホール アコースティックライブ! 6月9日(土)10:00〜チケット一般発売開始!